お裁縫日記

おもに有職装束や、とうこが所有するボークス社・スーパードルフィの画像貼り付けメモです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTドルパ京都7

ドルパ22終了から今まで更新が滞っておりました・・・。すいません・・・。

いえ・・・仕事はしていたのですが・・・。

3/14日のHTドルパ京都7にはTemariyaさまのお手伝をさせて頂きました。

お手伝いと言いつつ自分がドルパを満喫しておりました・・・。
楽しかったけどすこし反省(笑)

BLOG7570.jpg

3月ですが夏物の雰囲気な装束を作ってみました。
単(ひとえ)に「かざみ」姿です。「かざみ」の下には「あこめ」(うちきの丈の短い物)を
重ね着しますが、二領だけです。

BLOG7572.jpg

正装としての「かざみ」はとても丈の長いものだったそうです。
雰囲気で作ったので有職に合わない点はご容赦下さいませ。

ドールズパーティー22

こんにちは。
ディーラーページからリンク飛んできて下さった皆様 ありがとうございます。

018-S 「呉羽の里」です。

今回は合体参加で隣接の017-S はTemariya様です。

当日どうぞよろしくお願いいたします。

追記:11/27 展示販売予定物画像追加。
12/02 展示販売予定物画像追加。
12/04 展示作品画像追加。



展示作品3

SD13少年サイズ 狩衣一揃


こちらは受注作品のため展示のみとなります。

・白地桜立涌地紋狩衣(合わせ仕立て・裏二藍)
・薄色繁菱単
・紫色地八藤紋 指貫
・筒袖小袖

BLOG6064.jpg


BLOG6050.jpg



今回の展示作品につきましては受注いたしますので、当日会場内にてお問い合わせくださいませ。

こちらの
メールフォーム
からでもどうぞ。

ドールズパーティー22 展示販売予定作品2

SD・13SD共用サイズ 細長
DSCF5984.jpg

全体がわかりずらい画像ですいません。

BLOG6035.jpg

赤色雲立涌紋様袿の上に羽織っているものが細長です。脇が開いていて裾が長く仕立てられています。

表地は朽葉色の雲立涌地紋花の丸紋様(化繊金襴織物)。裏地は萌黄色の小菱(化繊別染め装束地)。
かさね色目では檀(まゆみ)かさねになります。

BLOG6041.jpg

着装するとこのような感じです。

細長だけでしたら16少女ボディでも問題なく着装できます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。