お裁縫日記

おもに有職装束や、とうこが所有するボークス社・スーパードルフィの画像貼り付けメモです。

Entries

スポンサーサイト


HTドルパ京都7

ドルパ22終了から今まで更新が滞っておりました・・・。すいません・・・。

いえ・・・仕事はしていたのですが・・・。

3/14日のHTドルパ京都7にはTemariyaさまのお手伝をさせて頂きました。

お手伝いと言いつつ自分がドルパを満喫しておりました・・・。
楽しかったけどすこし反省(笑)

BLOG7570.jpg

3月ですが夏物の雰囲気な装束を作ってみました。
単(ひとえ)に「かざみ」姿です。「かざみ」の下には「あこめ」(うちきの丈の短い物)を
重ね着しますが、二領だけです。

BLOG7572.jpg

正装としての「かざみ」はとても丈の長いものだったそうです。
雰囲気で作ったので有職に合わない点はご容赦下さいませ。
スポンサーサイト
